レッスン

2017年2月 5日 (日)

☆積み重ね☆

notenotenote

昨年10月にスタートした秋川のレディースクラス

(土曜日9:30~11:00)

http://hds.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-fe3e.html

早くも4ヶ月が経過、皆さん 家族をフォローする母たちですが、なんとか時間のやりくりをしてレッスンを積み重ねていますsign03

最近はHPを見て入会してくれた新メンバーも加え、ますますアツイ時間となっています。




そんなこんなで5ヶ月目に突入の昨日は

記念写真をパチリ \(^o^)/

1486212598914




体って思っているより不器用で、

わかっちゃいるのにそう出来ない!

でも体って正直で、

積み重ねていくと頭でわかる理屈よりも、もっともっと深く感じ取れる!



そんな、もどかしさと新鮮な発見に一喜一憂しながら、

何よりも 自分自身に集中するという素晴らしい時間を楽しみながら

積み重ねています!

土曜の朝、すがすがしく  楽しく 嬉しい時間ですheart02




まだまだお仲間募集中ですよ~(^^)/

ご興味わきましたら、ぜひ Let's Dancesign03

2013年5月25日 (土)

心が現れたのね!

今日のレッスンにて

Dsc_0033


背中の汗 …  heart





本多ダンススタジオ HP

http://homepage3.nifty.com/HDStudio/ 

2013年1月26日 (土)

お久しぶり過ぎますヨ!

いやあ、かなりかなーり間をあけてしまいました。

あけましておめでとうございます!

   と、今更すみません(笑)






さて、世の中はずいぶん寒くなったこの頃ですが、

スタジオは相変わらず熱気ムンムンでレッスンしております。


昨日の秋川スタジオ☆


こーんな二人が揃っちゃったので

みんなで笑いながらどっちが強い~? ってことになりました。

3196504_1876590003_43large

「一番」と「無敵」


さてどっち?



てなわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

2010年6月 8日 (火)

にぎやかレッスン

201006081303000_2

今朝の11時からのレディスクラスに

にぎやかなゲストがみえました。





ピーターさんnote





20数年前にクリスタルルームという所で

レビューショウに出させていただき知り合って以来、

30周年リサイタルや新歌舞伎座、

新宿コマ劇場などのショウなど

長いことおつきあいさせてもらっています。




体を動かさなくては!と

お忙しいスケジュールの合間をぬって

レッスンにみえました。




火曜レディスメンバーにまじって

たくさん汗をながしてもらいました。





やっぱり何事も身体が基本ですよね。





自覚を持ってしっかりメンテナンスをするsign01

さすがですgood





終わってからみんなで集合写真撮りました。

ぃえいscissors 楽しかったnotes

2009年8月10日 (月)

始動!!


ご無沙汰しました。

世の中が
これからお盆休みに
突入する今週、

本多スタジオは
夏休みが終わって

本日から通常レッスンに戻ります♪


今年は気温よりも
湿度が辛い夏ですが、

夏は意外と手足が冷えてますから、体を動かした方が爽快ですよ〜っ!


ビールもおいし…イヤいやそれはおいといて(^o^;


レッスン
はりきって
いきましょう\(^O^)/


2009年7月25日 (土)

発表会の反省会と夏休み♪

目黒スタジオは昨日の金曜

秋川スタジオは本日土曜の

レッスンで終わり

明日から2週間

スタジオは夏休みとなります。


休み明けは8月10日(月)からです。

たっぷり休んでリフレッシュ☆

また新鮮な気持ちでレッスンに取り組みましょう!





そして本日は、夜

秋川発表会の大人クラスメンバーの

「ビデオ反省会」がありました。




夕方集合してみんなで

炊き出しのカレーライスを食べ

発表会のビデオを見て

いろいろ語り合う

恒例の反省会です。

本日もみんなでカレーライスいただきましたscissors


200907251835000

みんなで食べるのって美味しいですよね☆


そしてこのあと

発表会のビデオをわいわい見ました。


間違えちゃったところがしっかり映っていたり

緊張した顔がアップになっていたり

もちろん、とびっきりの笑顔は満載で

大騒ぎしながら見ましたnote



それからひとりずつ

感じたこと、思ったことを話します。



みんな、発表会を通して

踊りをいろんな角度から楽しみ、

一緒に踊る仲間を大切に思い、

本当にいろいろなことを感じて

大切な宝物がまたひとつ増えましたshine




楽しかったねsign01

流した汗も涙も

全部大切な宝物だねsign03

また来年、すてきな発表会をするために

1年がんばりましょうねぇ~scissors



そしてスタジオは

秋には目黒の発表会ですnotes

これまたステキな会になるよう

準備にとりかかるのでありますrock



それではよい夏休みを~
\(^o^)/

2009年6月12日 (金)

やらかしました!

やらかしました( ̄Д ̄;;

いやぁーっ
本日、やらかしました。

夜、秋川スタジオでの2レッスンめ。

アップ中にふと気づいてしまった・・

も、もしや

この上級クラスの
コンビネーションの曲がいれてあるMDを忘れたかも

( ̄○ ̄;)!

レッスン中のアップ終わりのブレイク時にチェックしたら

や、や、やっぱり

な、な、な、な、ないっ

今日のコンビの曲がないっ

がっびーん

どーする?どーする?

私の口三味線か!?

いやぁ
ダメ無理むぼーだ( ̄◆ ̄;)

困り果てた私

あっ!と思いつき

携帯電話で音楽のダウンロードサイトへ



あるんですね!
あるんですね!

今時ってすごいですね!

たった 10秒
たった 315円で
あっという間に携帯に
その曲をダウンロード完了scissors


ほっとしましたが

さあ

と聞くや

音が小っちゃいっ ←あたりまえだーっ

どうするどうする????

そうしたら I ちゃんが

「携帯とアンプをつなぐコードがある!」

ですって!

さっそく I ちゃんママに電話してくれて

ピルエットやジャンプの練習をしているうちに
届けに来てくれました。

I ちゃんママありがとうございました!




いやはや

とんだお騒がせを致しましたが

私の口三味線などではなく

ちゃんとした曲で

激しく踊れました。

ヨカッタヨカッタ(^-^;

はい、そうです!

以後気をつけます!

ごめんなさい。。。




・・・それにしても

本当に今時ってすごいですね~sign02

世の中の進化に驚いた一夜でした。

2009年6月 2日 (火)

たすきがけ!

今朝のレディースクラス

ひとりの常連さんが

この間本で読んだのですが
姿勢の悪い人は
たすきがけして運動するといいんですって!

と言って
家にあったリボンをたすきがけして
いらっしゃいました。

20090602130250

みんなで

ゴムの方がいいかしら?

とか

ゴムなら太いゴムがいいわね!

とか

さんざん論じ合って

結果☆

自分で気をつけて
姿勢を正していくためには
ゴムでひっぱるより
こういう伸びないモノ(リボン)で
注意をうながすのが一番良い!

という結論に達しました。

20090602130223




自分の体を少しでもステキに・・・



こういう飽くなき探究心

本当にすばらしいと思いますsign03

notenotenote


あ、

たまたまこれを読んで
真似してみようと思われた方!

出っ尻になっては腰を痛めますから

お気をつけくださいねwink

2009年5月19日 (火)

火曜日朝のレディスクラス

20090519130327

毎週火曜の朝

目黒のスタジオでは11時から

レディースクラスのレッスンがあります。

平日の昼間ですから
主婦の方が多いのですが、
今日もにぎやかに楽しくレッスンいたしましたnote

レギュラーでだいたい
いつもいらっしゃるメンバーは
40代~70代の方たちです。

みなさん忙しい生活の中
時間を作ってせっせと体を動かしにいらっしゃいます。

レッスンの前後には
さまざまな、主婦ならではの情報交換や
世間話に花が咲き、いつも大笑いするのですが

レッスン中はみなさん
それぞれのペースで一生懸命取り組んでいらっしゃる!

そしてストレッチやアップが終わり
音に合わせて踊る時には

みんな無心でステキな笑顔になられます。

そのキラキラする目を見るのが
インストラクターの喜びですsign03

ほんとうに
あっぱれな人生の先輩たちですheart04

ところで今日もまたお一人

面白ソックスをはいてる人がっsign03

20090519123748 

もちろん

☆ソックスコレクション☆アルバムにも仲間入りしましたよscissors

2009年5月12日 (火)

いい季節がやってきた!

だいぶ、気温があがってきました!

今日あたりはレッスン中

「あつっ!」

ってつぶやきがあちこちから聞こえてきました。

ジュニアのクラスはみんな

ゆでだこさんspaだった。

でも、普通にベタベタ汗ばんで気持ち悪いよりも
いっそ気持ちいいよね♪

まだ暑さに体が慣れるまでは

気をつけて、水分補給と睡眠を
たっぷりとりましょう!

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

☆ソックスコレクション☆

  • シューズソックス☆
    みんなの面白ソックスをコレクションしてみました! まだまだ増えていくよ~♪

☆ソックスコレクション☆番外編

  • Nec_0117
    スタジオOGのうめこさんが、たくさんの面白ソックスの写メを送ってくださったので、番外編アルバムにしました!おもしろいよ~☆
無料ブログはココログ