リハーサル

2013年6月10日 (月)

ありがとうみんな☆☆☆

 

昨日、秋川スタジオにて

発表会のリハーサル後、控室にいたら


二人の生徒が何やら深刻な顔して

「先生、お話したいことがあって、みんなにも一緒に聞いてほしいので、稽古場に来てください・・・」と言いに来ました。


「うん、行こうか」って

何かな~と思いながら二人と一緒に稽古場へ戻ると



なんとなんと




みんながサプライズで誕生日を祝ってくれましたsign03

P6095001smallstar

正確には誕生日は数日後で

ちょっと早く歳とらされた~(笑)




いやいや、本当にあたたかい娘たちなんですsun





毎年、忘れずに祝ってくれて

本当に本当にありがとうheart


とても嬉しかったですshine



そしてケーキ、みんなでいただきましたscissors

おいしかった~note

P6094998small



発表会のリハーサルも順調です!

みなさん、どうぞ観に来てくださいね~\(^o^)/




本多ダンススタジオHP

http://homepage3.nifty.com/HDStudio/

2010年11月19日 (金)

今年も(≧▼≦)


スタジオの発表会もいよいよ近づいてきました!

そして昨日はお稽古場での最後のリハ☆


そこへ届いた心あたたまる差し入れは…

今年も(≧▼≦)

出演者シゲちゃんのご実家

パン屋さん『ぺろり』のパンたち!

かわいいでしょうsign02

昨年もいただいたんですが、今年はさらにキャラクターが増えたみたいです(≧▼≦)


はるばる高知から送って下さいました。
お母様、本当にありがとうございますheart01


みんな
きゃあきゃあ大喜びでいただきましたnote


『ぺろり』のパンはふんわり優しくとても美味しいんですよ〜shine

さあ!

これでみんな元気100倍ですsign03


明日の舞台稽古
そしてあさっての本番

がんばりまーす\(^O^)/

応援よろしくお願いしますnote

2010年9月18日 (土)

秋は・・・☆

ずいぶん久しぶりの更新に

なってしまいました (^-^;





スタジオは今

11月の東京スタジオ発表会に向けて

リハーサルが始まっていますscissors



今年は1回目から昨年の 28回まで

ずーっとお世話になってきた

『こまばエミナースホール』が閉館したため

中目黒に新しくできた

『キンケロシアター』にて発表会をします。

キンキン(愛川欽也さん)とケロンパ(うつみ宮土理さん)がつくられた劇場なのでキンケロシアターという名前です。

面白い名前ですよね~happy01



私たちつくる側も

出演する生徒の皆さんも

初めての劇場なので

どんな感じになるのか

ドキドキワクワクで練習しています。



楽しみ楽しみnotenotenote



本番は11月21日(日)ですよ~!

詳細はまた後日お知らせいたしますネnotes

がんばるぞうsign03

2010年6月13日 (日)

ありがとう!

秋川スタジオでは

発表会に向けてのリハーサルが

順調に進んでいますscissors



振付もほぼ終わり

今は細かくいろいろ注意しながら

踊りこんでいます。



覚えた振りを全体として

どんなシーンに仕上げるか

みんな奮闘中sign03




そんな中、

たいへん私事ではありますが

今日は私の誕生日で、




リハーサル終了後、なんと

サプライズで

みんながケーキを用意してくれて

祝ってくれました(≧∇≦)



暗くしたスタジオで

みんなでハッピーバースデイを唄ってくれて

ろうそくの火を消して・・・



とっても嬉しかったo(*^▽^*)o


みんな、本当にありがとうheart04



私は幸せ者だnote

Birthday_at_akikawa_st20100613_3

そのあと、みんなで

おいしくケーキいただきましたscissors




ちなみにケーキに立っていたろうそくは



1本sign01


すばらしいお心づかい

ありがとうございますgood


なんて気のきく生徒たち(笑)



ほんとにみんな、ありがとうsign03

2009年11月 8日 (日)

ドレスリハーサル


いよいよ近づいてきた発表会sign03


本日はスタジオの

すぐそばにある住区センターで

いつもより少し広めのスペースを借りての稽古でした。

そしてお衣裳もつけての稽古もしました。



いつもより広いと

意識も広がり

楽しかったりふらっとしたり・・・



お衣裳を着ると

気分があがったり

またはいろいろ気が散ったり着くずれしたり・・・




こうやって少しずつ

本番に向けて

積み重ねていきますscissors



きっとみんなそれぞれ

だんだんと

自分のことだけじゃなく

全体としてのイメージも把握して

もっともっと楽しく

もっともっと充実していけたらよいと思います。



さあ

泣いても笑ってもあと少しsign03

風邪ひかないように気をつけて

どうせならとことん

がんばっていこうnotenotenote


Meguro28tirashiomote

Meguro28tirashiura

本多ダンススタジオ

発表会No.28


2009年11月23日(月・祭)

P.M.5時30分開演

こまばエミナースホール



お問い合わせ

Tel : 03-3715-2133

本多ダンススタジオ

2009年10月13日 (火)

チョコレート

先日、

発表会のリハーサルをしていたら

ゆう子さんが

外部出演のミュージカルの本番を終え

いただいた差し入れを

みんなで一緒に食べましょう!

と、持って来てくれました。




それがすごいの!

超~shineゴディバshine

38323490_3687603195

上の段にはアソートチョコ

そして下の段には

引き出しが付いていて

カカオのいろんな濃さのチョコがズラリ~

こんな豪華なゴディバは初めて見ました☆




しかもですね!

その日のリハは、なんと

『チョコレート』

に関係するナンバーの

振付をしていたので

みんなで大盛り上がりで

いただきました\(^o^)/




ふふふっ

どんなダンスナンバーが出来たか?

それは発表会を見ての

お楽しみでーすnote

2009年10月 4日 (日)

秋本番!

秋分の日も過ぎ

いよいよ10月

秋も色濃くなり始めました。



目黒スタジオの発表会に向け

リハーサルも少しずつ

前進しています(^^)v



この

少しずつの積み重ねが

大きな実りを呼ぶのです!



楽しみながら

いい汗、冷や汗、脂汗sweat01

たっぷりかきましょうnote






写真はスタジオの庭の柿

200910041339000

今年はたくさん実りそうですscissors

2009年7月13日 (月)

秋川スタジオ発表会目前!

昨日

広い場所で

お衣裳付き

スタッフさん下見の

最後のリハーサルを終えました!




あとは

普通のレッスンと
前日の舞台稽古

そして本番です☆

みんなよくがんばってます!



昨日のリハのあと

熱気ムンムン

大汗かきかきの会場から

表に出たら

あまりのさわやかさ!

思わず車の窓から撮りましたscissors

  ↓↓↓

200907121851000

本番の日も

お天気だといいですね~!

2009年7月 5日 (日)

今月は秋川スタジオの発表会☆

本日から、
秋川スタジオの発表会のリハーサル

けいこ場を離れ、

広い体育館での通し稽古に突入しました!


今日は衣裳付きのリハでしたscissors


やっぱりお衣裳を身につけると

ぐっとイメージが広がっていきますよねsign01


あとは広さに慣れ

そして舞台に行けば
照明もいろいろになり

ますますイメージが膨らんでいく。


それが舞台の楽しさですものshine


見に来てくださる方に
楽しんでいただけるよう

そして自分たちも
存分に楽しめるよう

残りのリハーサル

がんばっていこうup



Akikawa34tirashi_omote Akikawa34tirashi_ura

発表会は

7月19日(日)

秋川キララホールにて

17時開演です。


入場無料ですが
チケットが必要ですので
ご希望の方はお気軽に
スタジオにお問い合わせください。

03-3715-2133

スタジオHP
http://homepage3.nifty.com/HDStudio/

2009年5月25日 (月)

発表会に向けて☆

最近の土曜と日曜、

秋川スタジオでは

発表会にむかってのリハーサルをしていますsign01


今年の演目は

1部がダンスコンポート(小品集)

2部が舞踊劇「おしゃれキャッツ」



振付もそろそろ大詰めにさしかかり、

昨日の日曜、大人たちは

小品集のラストの曲を覚えましたscissors



これ、毎年、「SL」と言っています。

小品集のラストだから「SL」

しかも今年の場合

その1曲前は通称「SM」

けっこう前から定着してる

本多スタジオ内でのみ

通用する呼び名です。


他にもウチでだけ通用する言葉があって

「チョキジャンプ」とか

「バラリンチョ」とか

「オオバラリンチョ」

「後ろサンバ」

「ケットントン」

などなど・・・

これらはいわゆる

世界共通のダンス用語
~例えばパドブレとかグランパディシャとか~

ではないので、

生徒たちには

「他所で言っても通じないから気をつけるように!」

と話してあります( ^ω^ )

思うにケットントンなんかは想像できると思いますが

(正解はキックボールチェンジです)

チョキジャンプは絶対ないだろうなぁ・・・(^-^;

いいんです。ウチで通じれば!




それはさておき

今年の「SL」

「SM」から引き続き
「SL」になだれこむナンバーなのですが

とても好きな作品ですheart01

パワフルな群舞ですnote

10年ほど前に創った作品ですが

大好きなので再演しますsign01




しかし、しか~し、

自分も一緒に踊るのですが

さすがに10年前に創っただけあって

私にとっては体力的にキビシイのだsweat01

若いみんなに負けないようがんばろうっとsign03

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

☆ソックスコレクション☆

  • シューズソックス☆
    みんなの面白ソックスをコレクションしてみました! まだまだ増えていくよ~♪

☆ソックスコレクション☆番外編

  • Nec_0117
    スタジオOGのうめこさんが、たくさんの面白ソックスの写メを送ってくださったので、番外編アルバムにしました!おもしろいよ~☆
無料ブログはココログ